1. Top »
  2. バイク »
  3. 戸隠蕎麦ツーリング

戸隠蕎麦ツーリング

今シーズン3回目のツーリングは、長野市戸隠の蕎麦ツーリングです。

5月20日(日)の7時集合出発予定が、仲間一人が遅れて来るということで、途中で合流することになりました。
ということで、ゆっくりと7時20分頃に出発。

参加者はスタート6人で、途中から7人になります。
天気は良いのですが、上空に寒気が入っていて、朝の道路気温計は8~9℃くらいでした。
通行箇所も山の上では雲の中に入ってしまい、寒くて仕方なかったです。

今回のルートは、国道145、144で嬬恋村のコンビニまで行き一回目の休憩。
ここで遅れてきた仲間と合流しました。

その後、鳥居峠を越え国道406で菅平高原に上り、須坂市から千曲川を渡り長野市へ。
次に国道18で信濃町まで走行し、県道36で黒姫山の麓を通り戸隠高原の蕎麦屋『そばの実』へ向かいました。

帰宅してから地図で確認したところ、国道18でなくても長野市内のSBC通りから県道37で黒姫山の麓まで行っても良かったのかなとも思いました。またいつか走りたいですね。

『そばの実』には11時ちょっと過ぎに到着。まだ混み合う前だったので、すんなりと駐車&席に着くことができました。

帰りのルートは県道506で長野市内まで来て、千曲川を渡り、松代から県道35で地蔵峠を経て真田まで。国道144で鳥居峠から群馬に入り、途中からつまごいパノラマラインで草津へ。県道55で暮坂峠、県道53で大道峠を越えて帰ってきました。

出発6時30分

朝の集合場所で解散です

以上

No Title

今までの蕎麦ツーリングでお勧めの店はありますか・・・
私は近所に千葉県でベスト10に入る蕎麦屋もあるのですが湯沢駅前の中野屋が好きです。

• ガッチャン [#APcLquSM] |
  • URL |
  • 2018 06/02 (Sat) 08:34
  • Edit
>ガッチャン

蕎麦屋ですね。
よほど美味くない店以外は、みんな似たような(笑)
俺は近所が一番です。蕎麦だけに(^^)/

• buchi [#-] |
  • URL |
  • 2018 06/02 (Sat) 22:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nantyattetankentai.blog56.fc2.com/tb.php/296-84476b3b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)