FC2ブログ
  1. Top » 
  2. バイク » 
  3. W800 リコール&オイル漏れ

W800 リコール&オイル漏れ

W800も2013年夏に購入してから3年目になりました。
無事に最初の車検を迎えられると思っていた矢先、昨年暮れになってリコールの通知が届きました。

リコール内容は、①燃料タンク下のメインハーネスがフレームの突起と接触して被覆が摩耗し、芯線がフレームと短絡した場合にエンジンが停止してしまうというものと、②シリンダヘッド部の吸気部分のところの部品が、耐熱性不足で硬化して亀裂が生じ、エンジン不調となるというものです。(②については、年式からすると俺のは対策済みになっているらしいですが)

それと、走行距離も1万キロを超えて、エンジンヘッドからオイル漏れが発生してきました(汗)
排気量が800CCになってインジェクション仕様となり、650よりもエンジン温度が高くなるようです。
そんなことが原因でオイルが劣化したり、ガスケットが傷んだりするためでしょうか。

冬の間は天候が危なっかしいので、春になってからバイクショップで修理することになるのかな。
オイルクーラーの取り付けも考えています。



まだ、それほどの量ではありませんが、半眼のところに漏れたオイルが溜まっています。
オイル漏れP1120007

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nantyattetankentai.blog56.fc2.com/tb.php/229-61fa059b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top