FC2ブログ
  1. Top » 
  2. キャンプ » 
  3. 今年初のキャンプ(湯島オートキャンプ場)

今年初のキャンプ(湯島オートキャンプ場)

急遽、キャンプに行こうということになり、みなかみ町内にある湯島オートキャンプ場に行ってきました。
このキャンプ場には、以前はちょいちょい行っていたのですが、最近はとんとご無沙汰でした。

当日の朝、予約の電話をしたところ、シーズン終盤でキャンプ納めのためか、予約でいっぱいの状況らしく、実際に行ってみるとサイトのほとんどが埋まる状況になり、こんなに込み合っているのを初めて見ました。

最近のファミリーキャンパーは、驚いたことにテントの周りをLEDで飾り付けるんですね。ハロウィンだからなのかな。そんなのが数グループありました。

今回は俺だけテント泊をしてみようと思い、久々にコールマンのツーリングテントを張ってみました。
テントに入って寝る体勢になり、最初のうちは割と暖かくて大丈夫だと思っていたのですが、寒さで目が覚めるようになり、ついには暖房の効いているキャンピングカーに逃げ込むことになってしまいました(汗)
随分と軟弱になってしまったようです(涙)

翌朝は霜が降りていましたが、日光が差してくるとすぐに湯気が立ち上ってきて、まだまだ日差しの強さを感じたところです。
しかし夜や早朝には、本当に焚き火がありがたいですね。



準備万端で自宅を出発!
湯島PA310002


約20分で現着です。まだチェックイン時間の13時くらいなので、この「B25サイト」の周囲に他の客は居ません。
湯島PA310004


テントを設営し終えたら、周囲にも徐々に客が入ってきました。
湯島PA310006


今回、久々にソロテントを張ってみました。
湯島PA310007

湯島PA310009

湯島PA310011

湯島PA310019

湯島PA310021


土日は込み合っているので、今度は平日に行ってみようかなと思っています。
でも秋だから、もうすぐクローズになるんだよね。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nantyattetankentai.blog56.fc2.com/tb.php/221-c0704e53 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top