1. Top »
  2. バイク »
  3. 第5回ツーリング(福島県田子倉湖方面)

第5回ツーリング(福島県田子倉湖方面)

9月14日(日)、今シーズン5回目のクラブツーリングに行ってきました。
参加者は欠席なしのフルメンバー8人です。

俺は5時30分起床で、6時20分に自宅を出発。
集合場所は沼田のいつものコンビニで7時に出発予定です。

メッシュジャケットの下に長袖を着ていたけれど風が冷たい。
昼間はまだ暑くなるはずなので、この時間帯はちょっと寒いのを我慢ですね。

今回のルートは、【群馬県沼田市】→県道62号→【桐生市、みどり市】→国道122号→草木湖→【栃木県日光市】→国道120号→県道247号→市道→国道121号→【福島県南会津町】→国道400号→【昭和村】→【金山町】→国道252号→【只見町】→田子倉湖→【新潟県魚沼市】→国道17号→国道291号→県道28号→国道17号→【群馬県みなかみ町】へと戻ってきました。

走行距離は約410km。出発が7時15分、帰着が17時30分、約10時間くらいのツーリングでした。

天気も良い具合だったのですが、福島県に入ってからは曇ってきてメッシュジャケットではとても寒くなりました。昼食休憩を『道の駅 からむし織の里 しょうわ』でとりましたが、そこからが本降りの雨になってしまいましたが、只見町あたりで天気も回復しました。

今回のルートのなかでは、特に国道400号、252号は交通量も少なく、快適な走行が出来たと思います。
若い頃は一般道を250kmも走れば疲れて十分でしたが、最近は一般道でも400kmくらい走らないと満足できないようになってしまいました。ただし混雑した道路では不可能ですが。

沼田方面の集合場所のいつものコンビニ

昼食休憩の道の駅 からむし織の里 しょうわ

この蕎麦の定食は1,350円と高かったのですが、味は俺好みでした。
またここへ来て食べたいと思いましたね。

最後の休憩場所、新潟県湯沢町の道路情報ターミナルです。
この後は流れ解散ということで、お疲れさまでした。またよろしく!

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nantyattetankentai.blog56.fc2.com/tb.php/186-de60f3ef この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)