1. Top »
  2. バイク »
  3. 第1回ツーリング(群馬県上野村ぶどう峠)

第1回ツーリング(群馬県上野村ぶどう峠)

4月27日(日)
2014年第1回目のツーリングに行きました。

いつものメンバーで、今回は8人のフル出場です。

午前8時に、いつもの沼田のコンビニを集合出発。

行き先は、神流湖経由で上野村ぶどう峠を登り、長野県北相木村から軽井沢町、群馬県長野原町を回ってきました。
帰着時刻は17時くらい。走行距離は約280kmでした。

255kmくらい走行したところで給油ランプが点灯したり消えたりが始まり、270kmくらいで完全に点灯。
280kmで給油したときに約10ℓ入りました。ガソリンタンク容量が14ℓなので、残り4ℓだった訳です。燃費は28km/ℓ。残りのガソリンがおおよそ5ℓになると、給油ランプの点灯が始まるようです。

整理すると、

○普通のツーリングでは、満タンで最長390kmくらい走行可能。(14ℓ×28km)
○給油ランプは9ℓ消費したところ、250~260kmで点灯しだす。(残り走行可能距離は140kmくらい)

ということになりますね。

いつものコンビニへ集合。俺が一番ビリでした(汗)

カメラを首から下げているので、途中の信号待ちで撮影できます。先頭車から7台目の位置。

神流湖に架かる赤い橋の上で・・・(心霊スポットだったっけ?)

そこのオジさん、撮影に夢中になっているとクルマに轢かれちゃいますよ!

昼食は、上野村道の駅の反対側『村営そば店 福寿庵本店』で、俺は、もりそば大盛+アイス大福=900円
その後、向かいの道の駅でソフトクリーム300円をいただきました(笑)

ぶどう峠で一休み。路面は冬季滑り止めの砂が残っているので注意が必要ですね。

本日の走行距離は約280kmでした。お疲れ様でした。次回は5月3日ですね。

No Title

いや~元気ですね・・・私も乗りたい気持ちはありますが無理(^_^;)
最近は大型バイクに乗っているのは年配者が多い様な・・・
転倒しないように気を付けてください。

• ガッチャン [#APcLquSM] |
  • URL |
  • 2014 04/30 (Wed) 11:21
  • Edit
ガッチャン

元気いっぱいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
大型バイクもいつまで乗れるのかな?
スーパーカブ110は、一生ものとして保有しておきます。
矢木沢がオープンすれば、ボート釣りもしなくちゃね(^_^)v

• buchi [#-] |
  • URL |
  • 2014 05/01 (Thu) 14:35
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nantyattetankentai.blog56.fc2.com/tb.php/173-df723985 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)