1. Top »
  2. バイク »
  3. ツーリング(9月22~23日/伊豆・修善寺温泉)

ツーリング(9月22~23日/伊豆・修善寺温泉)

今年初の一泊ツーリングに行ってきました。
行き先は伊豆半島。

参加者は4名。当初、一週間前の予定で6名の参加のはずだったのが、台風直撃を受け、一週間順延したため2名が参加できなくなってしまった。2名には申し訳ないが、台風には勝てません(涙)

宿泊先は、『かんぽのやど修禅寺』
リーズナブルな料金で料理もまずまずなので、納得の宿でした。

22日の早朝5時、ミニストップを出発。
これから遠くまでツーリングに出掛けるぞという雰囲気がいいですね。

西伊豆スカイラインは、良いツーリングルートでした。
ここから海が見えたのですが、夕方の逆光で分からない写真になっています。

18時、宿の夕食で乾杯。11時間走行した後だから生ビールが格別でした^^

向こう側がガラガラですが、19時から夕食のお客さんの席です。

バイクの駐車用に、わざわざ公用車の車庫を空けて提供してくれました。
ありがたいですね。

朝霧高原で富士山が見えたので記念撮影。右奥に富士山が写っていますが、残念ながら雲がかかっていて全容が見えません。

ここは、新しくできた群馬県東吾妻町の何とかという道の駅(笑)
ここまで、山梨県北杜市のコンビニから清里を抜けて、無休で走ってきました。
ここで4名中2名がレインウェアを着用。少し雨に降られましたが、大して濡れもしないで帰宅できました。

22日の往路は午前5時出発で、午後4時到着、約420kmで11時間。
23日の帰路は午前8時30分出発で、午後6時30分到着、10時間かかりました。

行き先が目的というよりも、宿泊地までの色々なルートの走りを楽しむことが目的ですので、高速道路や最短ルートを選択することは少ないというツーリングのやり方となっています。
W800の燃費については、馴らし運転中で28km/Lくらいだったものが、今回のツーリングで峠を攻めるような走りに付いて行くのが多くなると、24km/Lくらいになってしまいました。

Z800と比較すると、走り方で燃費が大きく落ち込むことがあるようです。それでもZ800の22km/Lに比べれば良い燃費ですが。

No Title

伊豆は良く走りに行きました。大昔ですが(笑)
普段からバイクには乗っていましたが、ツーリングの終盤はクラッチを切るのが辛かったです。今のバイクはクラッチは軽いですかね。
伊豆はスカイラインも海岸線も気持ち良く走れますね。
お疲れ様でした。

• ガッチャン [#APcLquSM] |
  • URL |
  • 2013 10/06 (Sun) 06:38
  • Edit
クラッチ

ガッチャン

確かに伊豆の道路は気持ち良いですね(^_^)v

ハイスピードの高級四輪車が多いのも特徴的です。

クラッチは軽いと思いますよ。前に乗っていたハーレーから比べれば、どうってことないレベルです。

• buchi [#-] |
  • URL |
  • 2013 10/08 (Tue) 12:15
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nantyattetankentai.blog56.fc2.com/tb.php/160-140de926 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)