1. Top »
  2. キャンプ »
  3. まとめて・・・

まとめて・・・

久々の更新です(汗)

いろいろと忙しく(気持ちだけですが)
更新できずにいました・・・

◆9月22日・23日「のよさの里オートキャンプ場」長野県栄村
毎度お馴染みのキャンプ場です(笑)
料金は2,000円×2名で4,000円。
この日は珍しく団体の利用客とバッティング。
常連客の我が家は、キャンプ場の一番手前の端のサイトに追いやられてしまいました(笑)
でも、ここしか空いていなかったので仕方がありません。
翌日には雨が降ってしまい、撤収作業が大変でした。

キャンプ場に入って左側最初のサイトです。

リカです。

菜々子です。

ここは菜々子の専用ベッドになってしまったような・・・
でも最終的には何とかどけて、私が寝るんですけどね(笑)

朝、目覚めたら雨でした(涙)

◆10月7日・8日「川和自然公園オートキャンプ場」群馬県上野村
初めての利用でした。料金は3,000円。
サイト数は少ないです。昼間は、近くにある吊り橋の観光案内放送が聞こえてきて、観光地にいるのだと実感してしまう感じでした。

上下2段のサイトで、上段はこんな具合。

帰りに最近オープンした、上野村道の駅近くにあるドッグランに寄りました。ゴルフの打ちっぱなし場をドッグランにしたようで、ちょっと傾斜がきつく実用面積は狭かったです。

◆10月13日・14日「飯綱東高原オートキャンプ場」長野県飯綱町
ここも初めての利用でした。料金は3,500円。80区画あります。
温泉が入れるのと、ドッグランがあるので行ってみました。
サイトは広いし、隣接の施設で日帰り温泉は400円で入れるし、広大な芝生広場でまったりできるし、ドッグランで遊ばせられるし、霊仙寺湖周辺を散歩もできるし・・・
良い所でした。
我が家にとっては最高のキャンプ場です。

キャンプ場脇の霊仙寺湖。ワカサギやヘラブナが釣れるようです。貸しボートもあります。
湖畔に日帰り温泉「むれ温泉天狗の館」があります。露天風呂からは霊仙寺湖と飯縄山、その右手に黒姫山、またその右手には妙高山が望めます。

小型犬用のドッグラン。ちょっと狭いかな。この時は他のワンちゃんはいなくて残念でした。
後ろに見えているのは中大型犬用のドッグラン入口です。こちらはかなり広いです。

芝生広場。かなり広大です。小山もあり、たくさんのファミリーが、寝そべったりランチを食べたり、フリスビーで遊んだりしていました。こういう場所はありがたいですね。

針葉樹林内の広いサイト。今回は我が家を含めて4グループの利用でした。

綺麗な炊事場です。でもここは洗い物や食材の準備くらいで、煮たきは出来ないようです。

もう大分寒いですね。うちはキャンピングカーなのでFFヒーターを入れれば大丈夫ですが、テント泊の人は、湯たんぽを使っていましたね。10月末まででクローズするキャンプ場が多いようです。

No Title

ご無沙汰しています。
パソコンが逝ってしまい買い換えてから落ち着きません(^_^;)
キャンプ場開拓していますね。
良い所があったら使いたいですが・・・
と言いながらのよさの里オートキャンプ場にも行ってませんが(^_^;)
そろそろ暇人間になるので、のんびりキャンプもできそうです。

• ガッチャン [#APcLquSM] |
  • 2012 10/15 (Mon) 15:54
  • Edit
No Title

俺もパソコンが逝ってしまい新しくしましたが、故障したのもデータがどうしても回収したかったので、大阪まで送って修理してもらいました(汗)

オマケにチューンアップまでして、今では必ず2台起動するような、どちらつかずの中途半端な状況でいますよ(笑)

のんびり、まったりのキャンプは最高ですよ。我が家にとっては贅沢な時間です。

• buchi [#-] |
  • 2012 10/15 (Mon) 22:57
No Title

飯綱東高原オートキャンプ場は、3年前に出掛けましたが素晴らしい環境ですね。
上野村ドックランとシャボン玉の楽しいつり橋も今月上旬に出掛けて来ました。
沢山の楽しい情報発信待ってます。

• ミサ [#-] |
  • 2012 10/21 (Sun) 21:17
No Title

もう行ってましたか!
なかなか良い所ですよね。
もうシーズンオフになってしまいますが、来年はたくさん行こうと思っていますよ。

11月以降のキャンプ場選びが悩むところなんですよね。

• buchi [#-] |
  • 2012 10/21 (Sun) 22:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nantyattetankentai.blog56.fc2.com/tb.php/148-bf1c4e2c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)