FC2ブログ
  1. Top » 
  2. カナディアンカヌー

カヌー引渡し

11月21日(土曜日)
ヤフオクで落札していただいたカナディアンカヌー(マッドリバー・ジャーニー156)を引き渡しました。

千葉より引取りに見えた、BUSBUS家のお二人とワンちゃん2匹。
連絡のとおり9時に我が家へ到着。

ご挨拶を交わして無事に引き渡すことができました。
お二人とも気さくな方で安心しました。

ワンちゃんも大人しくて、とてもフレンドリーでした。
うちのビーグル2匹、菜々子とリカは、他の犬を見つけるとうるさくて仕方ないので家から出しませんでしたが。。。

この日は北部方面の天気があまり良くなく、谷川連峰も見えず景色もイマイチで残念でした。

またこちらにも遊びに来てくださいね。



なんだかチョンマゲのように見えますが(笑)
この2台の配置が、犬コロのように見えないこともないかな?
何か言いたそうな。。。
カヌー引渡しPB210002


イイ味だしていると思います^^
カヌー引渡しPB210005


我が家から帰って行きましたワン!
カヌー引渡しPB210006

カヌーに乗ってみました

今日は風も無くて暖かい日だったので、ほんの小一時間ほど赤谷湖でカヌーの試乗をしてみました。

この前キャンプに来た時よりも水位が上がっていて、ほぼ満水の状況でした。

湖面へのアクセスは、水位が上がっていたので簡単でしたね。



カミさんがバウ側、俺がスターン側です。

やっぱりエンジンボートと違って、横方向の安定性は低いですね。

特に静止しているときに不安定感が高まります。

スピードに乗ってしまえば安定するんですが。。。

ラダーストロークやJストロークなど試みてみましたが、上手くいく時と真っ直ぐに進まない時と半々です。

咄嗟にどちらにパドルで舵を切ったらいいのか、判断に迷うこともあり、このあたりは慣れが必要だと思いました。



上空が騒がしいと思ったら、バンジージャンプをやっていました。
赤谷湖PB160001

赤谷湖PB160002



もう紅葉も終わりですね。
赤谷湖PB160003

カヌーもう買い替え

やっぱり重量級カヌーの上げ下ろしは無理でした(涙)


しかし。。。

エンジンボートはトレーラーごと売ってしまったし。。。

ハイエースは、サイドオーニングを取り外してスーリーのルーフキャリアを取り付けてしまったし。。。

パドル2本と犬用ライフジャケット2着も買ってしまったし。。。

いまさらダメでしたでは済まされないし。。。


ということで、新品の重いカヌーはヤフオクへ出品に。。。

その代わりの軽い中古カヌーをポチっと落札。。。


そして一昨日、埼玉県の出品者のところまで引取りに行ってきました。

今度のカヌーは、『オールドタウン キャンパー15』です。
通称『パスファインダー』というらしいです。
全長452cn、最大幅91cm、最大積載量408kg、重量25.8kg
だいぶ軽量になり、どうにか一人でも積み下ろしが可能です。
良かったなぁ(笑)


先に新品で買ったカヌーも無事に落札されて、こっちの方も良かったなぁ(笑)



いちいち脚立のお世話にならないと、どうにもなりません。
何しろ、とびきり背の高いクルマに、背の低い方の人間が上げ下ろしする訳ですから(汗)
パスファインダーPB130001

パスファインダーPB130006

パスファインダーPB130007



カナディアンカヌー(MAD RIVER JOURNEY 156)

昨日の22日に、モンベルから西濃運輸の営業所まで届いていたカヌーを引取りに行ってきました。

バイク仲間のO氏に軽トラで手伝ってもらって持って帰ることができましたが、なにしろ5メートル近いデカい物で、ダンボールでグルグル巻きにされており、重さは本体だけでも38キロある代物です。軽トラの荷台に積んで重心が高くなり、プロの運送屋さんにも大丈夫か心配されるなか、ゆっくりと安全運転で運んできました(笑)

家で梱包を解いて持ち上げてみましたが、少しばかり移動するには一人でも問題ないのですが、片方の端をハイエースのハイルーフ車の上に持ち上げることが果たして可能なのか心配になってきました。担いだまま脚立を登らないとダメかも(大汗)・・・


カヌーの色はサンドカラーです。落ち着いた色で良かったかな。
船体はかなりの巨体でした。裏から見るとシャチのようです。

あとは安全のため、バウとスタンに浮力体を入れようと思います。
転覆したらマジでヤバイので。。。

陸上移動にカヌーキャリーも必要かも。
PA230002.jpg


マッドリバーのうさぎのロゴマークが可愛いですね。
PA230003.jpg


たまたま、スーパーカブ110と同じような色合いになってしまいましたね(笑)
PA230004.jpg



Page Top